2005-08-15-Mon 先輩と盛り上がる。 [長年日記]

_ [Days] チキンラーメンを美味しそうに食べる小説。

某文学研究会のOBのてるてる氏と会う。他にいわさきとシンジさんがいた。いわさきが遅れたため一日中いわさきいじり。いわさき待ちの時に、待ち合わせ場所近くの紀伊国屋書店でてるてる氏が「おいしそうにラーメンを食べるだけの作品を書きたい」というところから「みんなで美味しそうにチキンラーメンを食べるだけの作品を書いてみないか」ということになる。

その後いわさきと合流して喫茶店へ。喫茶店でいわさきが「大量に豆を食べると鼻血がでる」という発言をしたところから大幅に飛躍して「赤福を40個食べれば鼻血が出る」→「赤福を40個美味しそうに食べてそれを作品にする」という結論に。俺は赤福40個食べたら死にます。鼻血どころの騒ぎじゃありません。

喫茶店から出てから久しぶりにダーツをする。隣ですごく上手な人を横目で見ながら低レベルな争いをする。でも、シンジさんがすごくトリッキーな投げ方で高得点を叩き出してビックリした。後はカラオケでアニカラをしてからいわさきと別れる。別れる前に約束通り赤福を40個買って帰ってもらおうとしたが残念なことに20個しかなかったため20個で我慢することに。あー。残念だ。

残った面子でラーメン屋に行きシンジさんの女性偏歴でからかう。面白かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
にし (2005-08-22-Mon 09:56)

久々に来てみたらチキンと赤福だった。こっちは・・・です。でもその作品、是非読みたい。

どぉ (2005-09-01-Thu 11:40)

まだ書けていません。難しいよ・・・

[]