いわゆるラブコメですね。我が侭なお坊ちゃんと完ぺき主義の堅物との恋。
作品としてはイマイチだった。もっとお互いの感情の経緯を描写してくれた方がわかりやすかったかな。ぼやけてしまったせいで好きになったポイントだとかが謎だった。もっとはっきりとお互いの感情が行き違うあたりの痒さを期待していたんだけどなぁ。
アクションシーンと冒頭の戦争シーンは秀逸だった。だけど、アローンの彼女や子供の存在もストーリーにほとんどからんでこないため必要性がなく、FBIの女捜査官もただいるだけ感が拭えなかった。L.T.役のトミー・リー・ジョーンズもアローン役のベニチオ・デル・トロも渋いので派手なアクションではなく渋いアクション好きなヒトにはオススメ。
今度、夏公開のHEROがとっても見たいです。中国武侠世界をテーマにしているというだけで期待大。
それほどクラッシュもなく無事に終わったモナコ。モナコマイスターのミハは予選5位の不利もあってか最終的には3位。でも、最後の10周で見せた脅威の追い上げはさすが皇帝という感じでした。トップを取ったのはコロンビアの天才モントーヤ。やっぱラルフでは力不足だと思うので(でも、ラルフも悪くはないんですよ)モントーヤのモナコ制覇はこれからのグランプリを盛り上げるいい素材になるとおもう。
杏里『砂浜』。杏里の中で五本の指に入る名曲だと思います。聞いているとほんのり切なく、ちょっとだけ強くなれる気がします。