2004-04-29-Thu 先輩の結婚。 [長年日記]

_ [Days]4年上の先輩達は。

大学時代の4年上の先輩達はとても仲が良く、関西を離れた1人が帰ってくるたびに全員集まって何かをする。傍から見ても羨ましい限り。そんな先輩達の集まりに顔を出してきました。

そこでニュースが2つあって、1人の懐妊ともう1人の結婚というめでたいニュース。結婚相手はその先輩の1つか2つ上の先輩なので俺はまったく面識が無い。盛り上がっている中、ちょっと蚊帳の外だったので少し寂しい。俺の世代は俺だけしかいなかったからなぁ。

結婚する先輩達とは月に1回会っているんだが、結婚すると四国に行くらしいのでなかなか会えなくなる。人と離れていくのはやっぱり寂しいなぁ。例えそれが必然であったとしても。

会が終わって、相方さんに電話をしているとき、話の流れから俺はめんどくさがりの寂しがり屋だと言うと全力で否定された。めんどくさがりは認めるけど、お節介焼きの癖に寂しがり屋なわけは無いとまで言われた。確かにお節介なところはあるかもしれないけど誰が何と言おうと寂しがりなのだ。そう告げると「じゃあ、もっと電話してもいいわけね」と言われてしまった。うぐぅ。

結婚式は9月23日。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TMR (2004-05-05-Wed 19:58)

そうらしいね。陰ながらおめでとう。

[]